<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蜂の話をします  苦手な方ご注意!

タイトルの通り、蜂の話をしますので
「虫っ!?苦手だわ~~~」  というかたは、このブログをガ~ッ!と飛ばしてください。すみません。












以前お店の裏の方に、蜂に巣を作られてしまったチェルシーですが
(そのときの巣は、オーナーの手によって遠くに行きました)
またもや他の蜂に、巣を作られてしまいました・・・      ひえぇぇぇ


前回はネイチャーフォトグラファー(自称)として、しっかり写真に収めたので
今回だってもちろん、カメラを構えて撮ってきました!

d0080269_15482437.jpg

自分の指が入ってる・・・

d0080269_15485839.jpg

好きで撮っているのに、鳥肌・・・!   



今全長が10センチぐらいです。そろそろオーナーに出動してもらわなきゃ!
[PR]

by dogsalonchelsea | 2011-08-29 16:14 | チェルシー犬の日々

ダイエットの決意を表明

看板犬のビンとヤヤは、八月中はお盆休みと称して
結構お店に来ていなかったのですが、

久しぶりに出勤した二人は、なんだかちょっと太ったような・・・っ!


特にヤヤがむっちりしています。
「ヤヤちゃんはスリムだね~♪」なんて、お客様に言われていたのに~


d0080269_15203497.jpg

陰影をつけて、体型をごまかすヤヤ。    ずるいぞーっ!

d0080269_1520576.jpg

ワキあたりのお肉がちょっと印象的に!
触ると顕著です。 重いしっ!


母(オーナー)いわく、前に着ていた服がかなりぴっちりしているとのこと。
これはもう決定的ですね。

今日からヤヤはダイエットをします!
日ごろの運動不足も解消できて、一石二鳥♪

クリスマスまでには、去年も着ていた赤いドレス(!)が着れる様に・・・☆
[PR]

by dogsalonchelsea | 2011-08-29 15:35 | チェルシー犬の日々

見つめている

おはようございます!
雨ですね~~・・・   暑かったことなんて忘れそうなぐらい、今日は寒いです。


先日のチェルシーの様子。

みんながトリマー川崎になでられていたので、
d0080269_1133032.jpg

オレも~~   とチョキ。

d0080269_113489.jpg

来ないでっ!   と、はなちゃん!
チョキは何をするわけでもないのですが、他の子に嫌われやすいです。


d0080269_114548.jpg

楽しそうにたわむれる二人を、じっとりと見つめるチョキ・・・


d0080269_11104089.jpg

写真を撮る私を、じっとりと見つめるチョキ・・・ 

そんな目で見ないで~っ!
[PR]

by dogsalonchelsea | 2011-08-22 11:13 | チェルシー犬の日々

コーギー集合!

偶然コーギーが集まりました。


せっかくなので撮影。
d0080269_163350100.jpg

左からベルちゃん、ロッタちゃん、奥がルイくんです。

(テーブルの配置がアグレッシブなのは、カメラ用です)

d0080269_1636611.jpg

ルイくんサイドから。  ルイくんだけカメラ目線ばっちり!

この日はあと二人、別のコーギーがいました!

まるでコーギー専門店。   わいわいしていて可愛かったですー☆
[PR]

by dogsalonchelsea | 2011-08-18 17:02 | お客様わんこ日記♪

お盆も

お盆ももう終わりですね~~~。


期間中は、たくさんのお客様にご利用いただきまして、
ありがとうございましたー!!

現在お預かり中のわんちゃんたちは、みんなとっても元気にしています♪


しかしこの休みの間は、とにかく暑かったですね・・・!
散歩に行くのも、気温や地面の温度との戦いでした。
人は紫外線にビクビクでしたが、わんちゃんたちは楽しそうに散歩してましたよー☆



d0080269_13504457.jpg

ヤヤもたくさん働いて、もう眠いわーっ!

・・・うそです。ヤヤはちゃっかりお盆休みを頂いてましたー。
[PR]

by dogsalonchelsea | 2011-08-16 14:02 | チェルシー犬の日々

さっぱり

降ったりやんだりの天気が続きます・・・
嫌ですね~~~。   スキッと晴れて欲しいーっ!


七月中に初めてご来店いただいたわんちゃんたちです♪



さっぱり3連発!

d0080269_145046.jpg

コーギーのコロちゃんです♪  初めてこんなに短くしたそうです!
とってもすっきりしてコロちゃんもご満悦♪  ・・・な、はず!

d0080269_14502384.jpg

ミックスのクリアンくんです♪
最後までマイペースでおりこうでしたー☆


d0080269_14504490.jpg

ミックスのチョボちゃんです♪ 
クリアンくんとなんだかそっくり!  
カットする前は毛の長さも全然違ったんですが(例のごとく写真を撮り忘れました。 本当にもう。)
まさかのそっくりさん!
チョボちゃんもとってもおりこうさんでした!


ご来店ありがとうございましたー!
[PR]

by dogsalonchelsea | 2011-08-05 15:05 | 初めてのわんちゃんたち

黒いっ

以前にも紹介しましたが、ラブラドールのマリオくんと、ニューファンドランドのジャルくんが
グルーミングにきてくれました~~♪


d0080269_16123889.jpg

やっぱりインパクトがあるなぁー!
ジャルくんはよだれとのアレで、タオルを巻いています。
おっきいけど中身はまだまだ子供! 体当たりしてみたり、ごろごろしたり奔放です☆


d0080269_16125788.jpg

帰る前のくつろぎタイム♪
お疲れ様でした~~~~☆
[PR]

by dogsalonchelsea | 2011-08-02 16:22 | お客様わんこ日記♪

お盆のホテル

もうすぐお盆ですね~~。

チェルシーではお盆中のホテルも、張り切って承っております!
ぜひご活用ください☆


詳しくはお電話でお気軽に、お問い合わせください♪


d0080269_16173818.jpg

ビンもお待ちしています~♪

d0080269_1618722.jpg

ヤヤもこんな顔をしていますが、お待ちしていますっ!
[PR]

by dogsalonchelsea | 2011-08-01 16:22 | お知らせ

八月ですね。

こんにちは!チェルシーです♪

雨が降ったりやんだり・・・寒いんだかなんだかですね~。
七月頭の暑かった時は、
まさか八月に長袖を着ることになるなんて思いもしませんでした・・・
でも水曜あたりから暑くなるらしいですよっ!  要注意!
  


七月中に初めてご利用いただいたわんちゃんたちです♪
d0080269_1454689.jpg

シーズーのあんずちゃんです♪  ヨーキーのまりあちゃんと同じおうちです。
おりこうさんでした~~★ 写真の目線もバッチリ!

d0080269_1454365.jpg

ポメラニアンのポエルくんです♪  まろやか顔~☆
体はスッキリ、顔回りはふんわりカットにしました。 なんてキレイな瞳・・・

 
d0080269_14545584.jpg

ダックスの幸(コウ)ちゃんです♪
幸ちゃんは震災の関係で、同じくダックスの華ちゃんのおうちにやってきました。
とってもおりこうさんでした☆  徐々に慣れていってくれたらうれしいです♪


ご来店ありがとうございましたー!
[PR]

by dogsalonchelsea | 2011-08-01 15:24 | 初めてのわんちゃんたち